難消化性デキストニン ダイエット日記

体重推移を赤裸々に公開する。
9/10より難消化性デキストリン投入。魔法の粉か気休めか、人体実験に挑戦!

中間レビュー (1.5ヶ月)

体重 61.5Kg (▲4.8Kg)

BMI 21.8 (▲1.7)

体脂肪率 19.8% (▲2%)

内蔵脂肪レベル 8 (▲2)


最初の一ヶ月近くは食事制限しまくりで、3kg落としたけど、あまり健康的とは言えなかったので、食事はそこそこに、難消化性デキストリンを導入。

難消化性デキストリンを使いはじめて、体重減のペースは落ちたけど、常時お腹の満腹感が継続するので腹八分目でそこそこ体が持つようになった感じ。

ただ、改めて気が付いたのが、酒を飲まない、間食しない、お菓子を食べない という健康的な食生活に無意識的になっていた事が、実は大きな成果だったのかもしれない。

難消化性デキストリンを混ぜる飲み物=お茶かコーヒーか水って事で、炭酸飲料そのものを飲むことが無くなったし、デキストリンの飲む為に必然的に、水分を多く摂るようになったのも良かったのかもしれない。


BMIは

モデル体型が、BMI値18 の体重 51.5kg

美容体型が、BMI値20 の体重 56.5kg

健康値が、BMI値22 の体重62kg

しかし、標準が、18〜25の範囲としたら、中間値が21.5 となり、その体重は、61kg。細けりゃいいとは言わないが、過去に確かに自分の体重は52〜56だった事から、それから増えた体重は、贅肉以外の何物でもない。と、したら、やっぱり、BMI値20を目指して継続するのは、間違ってはいないと自分に言い聞かせ、新婚当時の56kgは目標値として継続してみようと思う。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する